So-net無料ブログ作成
教授のPT考察 ブログトップ

修道院3の臨時に教授で参加しよう [教授のPT考察]

修道院3F(無名3)の臨時に参加する場合の考察です。

■推奨装備

頭:+9ハイレベル装備、ミストレスの王冠、ムナック帽(ガイアスcで混乱を防ぐのがお勧め)

盾:不死盾>中型盾>プラチナシールド>悪魔盾

鎧:闇鎧
※TS対策に風鎧は×、どうしてもTS対策をしたい場合にはレジストポーションを使いましょう。

武器:月光剣、運剣、バイタルナイフ等
※+9スタッフオブカーシングのSP+300は魅力的ですが、呪いによってSGで処理しにくくなる為
 止めた方が良い。

肩:イミュンならなんでも(私はイミュンウールスカーフ)

靴:お好みでどうぞ(私はローレベルタイダル、ソウルエンチャンテドタイダル)

アクセ:テレポアクセ、SR、ヨーヨーアクセ等

持っていくもの:白ポと青石を1:3の比率で重量89%まで積み込む。(レモンも数個有ると良い)

■役割と動き
「SPタンク」
ハイプリースト、プリーストには毎ターンチェンジする
※結果としてSPを吸い取ったとしても、毎ターンチェンジしていればspが切れない筈。
ハイプリ、プリへのチェンジは最優先する。
スナイパーがPTに居る場合には、スナイパーにも毎ターンチェンジする
※少なくとも2ターンに1回しないとspが切れると思います。
バードやクラウンには3ターン~4ターン毎位でチェンジする
正確にターン数を数える必要はありません。大体3~4ターン毎にチェンジすれば問題ないと思います。
前衛にチェンジする
前衛は重量50%↑で参加される方がいらっしゃるので、その場合には大体2~3ターン毎に
チェンジしましょう。
重量50%↓の場合にはチェンジする必要はあまり無いです。

「SW」
後衛にタゲが移ったときにSWをする
ハイWiz等の後衛職にタゲが移った場合には速やかにSWをしましょう。
ネクロの取り巻きゾンビスローターは後衛にタゲが行きやすく、ソニックブローも強力なので危険です。

「蜘蛛とばし」
PT崩壊する前に、蜘蛛でネクロ飛ばす
後ろに沸いたネクロも前衛の方がタゲを取ってくれる筈ですので極力、蜘蛛飛ばしは控えた方が良いです。

「共闘」
コールドボルトでネクロに共闘を入れる
INT1の場合でもコールドボルトならネクロに共闘がはいります。

上記の内容は目安ですので、狩り中に調節する事

こんな感じで行けると思います。

「ここは間違ってる」「もっと良いやり方がある」という場合には、ご指摘お願いします。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
教授のPT考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。