So-net無料ブログ作成
プロフェッサー ブログトップ
前の10件 | -

FCとAS [プロフェッサー]

コメント返し
>すみす氏
コメントわろたんですwwww
天才だろ?うちのドアラちゃん
しかもこいつ、レア運を供給してくれる優秀なペットなんだぜ。


以下本文
FCAS教授と聞くと魂ASを思い描く方が多いと思います。
そもそもFCASとはFC(フリーキャスト)AS(オートスペル)の意味で、FCとASを使い分けるトリッキーな戦い方をするキャラをFCASと呼ぶらしいです。
魂があるとクリックするだけでボルト10が高確率で落ちるのでFCの部分が希薄になってしまうので仕方ないのでしょうか・・・
スノウアー狩りの場合、私の葱とFCAS教授とで時給に差がありすぎる原因の1つが範囲殲滅スキルの有無だと感じておりFCの部分を見直してみようと思います。

そこで候補となるスキルはTS(サンダーストーム)です。
スキルLv10で詠唱時間10秒ディレイ2秒のこのスキル、セイジンは支援込みDEX76あるので詠唱時間5秒くらい。
TSをダブルヒットさせるにはFWが必要なので、アイシラ効果発動に期待して2.5秒。やれそうな気がする!

・・・・・やってきました。
スノウアーが3体以上居た時をFC使用の条件にしました。
アイシラに持ち替えてからFWを1枚縦において少し後退し残り2枚を重ねます。
アイシラ発動してたらラッキーくらいの気持ちでTSを詠唱開始。殴られる可能性があると思ったらフェンに持ち替えます。
無題.JPG
これは楽しいww
が、もうちょい練習が必要かなぁ。判断ミスが多すぎる!ゆとりなのでFWが上手くできないし。
因みにTS詠唱中、後ろから襲ってきたウアー君はASで対応します。
時給は気持ち上がった気もしますね。

おまけ


いきなり出た [プロフェッサー]

ネット開通したのでROを再開

そして最初の狩りで金になるカードが!
無題.JPG

ほくほくです。
クルセが転生した時の為に稼がなきゃ・・・・
スノウアーはどうやら絶滅危惧種らしいので、しばらく中断せざるを得ないし・・・

あとSSあさってみたら面白いのが
無題.JPG

勝てると思ったのになぁ・・・・惜しかった

最近暑いよ [プロフェッサー]

タイトル考えるのがいい加減、しんどくなってきたセイジンです。

昨日はパンGの人と初めて狩りに出かけました。
凄いキンチョーしました。○く\_
当方、PTで出せるキャラがオーラ除くと廃WIZと残念な教授だけなので何か作りたい所ですね。

1h目はモロクでした。
砂火力でのモロクは未経験だったので、SP管理どれくらい必要なのか解らなかったのです。
最初戸惑ったものの、終盤はPTのSP事情をそこそこ把握してチェンジ出来たのかなぁと思います。
PT組むと序盤でSP要求されがちなのがダメだなぁ。
あと、いつもPTで褒められないのに褒められたので嬉しかったですw
D肩もでました。ボロじゃなくてよかった・・・

2h目はアビスでした。
ティルナさんが光る目前という事で、眠い目をこすって参戦。
後半アゴがガクガクしてましたが、眠気に打ち勝ちました。

リングオブフレームロードでFCAS [プロフェッサー]

バーサク投げの不具合からFCASを暫くしてなかったのですが、+7カウンターダガーが出来たので再開しました。

野牛とフレームロードを購入して初のFCASでした。
久々すぎてカアヒを忘れて大変な事になったのは内緒です・・・・
チェイサーの殲滅力が教授に追いついてきたと思いつつあったのに、全然届いてない事を認識しました。

ということで↓クリックで動画へ
動画のUPはブログの更新が楽になるんだぜ・・・
人気ブログランキングへ

セイジンすらんぷウアー君 [プロフェッサー]

あれからウアーをひたすら狩ってたんですが、カードが出ない日が続きました。
前回カード出した日が遠く感じるほど狩り続けた結果、0.04%の爪が9本、氷点が1個でました。

あまりにもカードが出ないので

無題.JPG
という目の錯覚に苦しむ日々でした。


そして出たカードがこれw
無題.JPG

               r-──-.   __
          / ̄\|_CD_|/  `ヽ
         l r'~ヽ ゝ__.ノヽ/~ ヽ l
         | |  l ´・ ▲ ・` l   | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ゝ::--ゝ,__∀_ノヽ--::ノ< 自分で使うから悔しくないもんねっ!  
            ̄ / 丶'  ヽ::: ̄  \___________   
            / ヽ    / /:::    
           / /へ ヘ/ /:::       
           / \ ヾミ  /|:::
          (__/| \___ノ/::: 

でも、ここで挫けてしまっては今までの苦労が無駄だったと認めることに・・・・・
それはできない

●という事で朝ウアーを決行●←続きを読む


出だし好調 [プロフェッサー]

コメント返し
>鰆くん
オーラまで篭っても良いんじゃないかと本気で思い始めました。
カードが出ればテンション上るし自分には向いてるかとっ!
なにより、FCASが楽しいのでw

先週から篭り始めた氷D2Fがんばってます。

本日も、だらだらとウアー狩りにいそしんでいた所

無題.JPG
1hで爪(0.04%)が3本出るというおかしな現象がw

これはくるのか・・・・・・







はやくも来てしまうのか・・・・・・・・・?























無題.JPG
きてしまったwwwwwwwwwwww

ふぅ、これで通算3枚目となりました。

おわり。

計画の為に ~スノウアー編~ [プロフェッサー]

わたくしは現在、FCAS教授に夢中なんです。
どうして俺はこんな楽しい職を放置してたんだろうと、不思議でなりません。

これは、ゼニーが要る!でもアリス狩りは飽きた!という事情から始まりました。
3つめのPCの状態が最悪で、コーヒーこぼしたが為にエンターキーが効きませんが、何とかなるだろう。そう考えて準備を開始。

無題.JPG
課金してバーサク投げフルアドをしてみたところ、素AGI63なのにASPD189という数字が出ており、テンションがAGE↑AGE↑ですw
氷D2Fで狩りを開始。
大体1hで500匹くらいスノウアーを倒せているようなので、計算上10hでカードが出るという事になります。
10匹くらいスノウアーが来ても死が見えず、とても楽しいですw


無題.JPG
ん・・・・・?

無題.JPG
でたwwwwwww
通算2枚目でございます。

おわり。

●あとがき●


次元の狭間でFCAS [プロフェッサー]

故障したノートPCがもどってきたので、お祝いに3垢目に1dayで課金をしました。

そして、転生後初のフルアドバーサク投げFCASをしてみました。
対象Mobはモロクにいる分身ども。

先ずは肩慣らしということで、狭間1で人間型(みな○ん型)を狙ってみたら・・・・
無題.JPG
案外あっさりと倒せた!
ちょうしにのってそのまま狭間3へ

無題.JPG
精霊型と戦ってみたものの全然ダメが通りませんねぇw
こいつはオワタ

最後に、ボロマントが出ると言うお約束で終了しました。

ディレイ減少装備について [プロフェッサー]

最近ディアボロスローブを手に入れました。

ディアボロスローブ:: MSP + 150 、 MDEF + 5 スキルディレイ - 10% ヒール の効果 + 6%
D-V教授として使うのに重要なポイントは、MSP+150とスキルディレイー10%

廃プリとして使うならヒールの効果+6%も魅力的です。

この装備で今回特に注目しているのは「スキルディレイ - 10%」
ここで、現在実装されているエキスパートリングと時計塔管理者カードの効果を確認すると・・・

エキスパートリング[1]:スキルディレイ - 5% SP消費量 + 5%
2個装備でディレイー10%、消費SP10%増加となります。
教授にはSP増加量なんてあまり影響がないので、特にマイナス要素とは感じられないです。

時計塔管理者カード:INT+1 スキル使用時のディレイ5%減少
INTが+1になるうえ、スキルディレイ - 5%です。表記は紛らわしいけど、実際は詠唱 - 5%の様です。
2009年6月現在 時計塔管理者カードの説明文が変更されましたが、効果は以前と同じく詠唱時間-5%のままです。

これらの装備を組み合わせると現状スキルディレイ - 2520%にもなります。

教授でのチェンジディレイや生命力変換で試した所、確かなディレイ減少を感じました。
ブラギの無いPTでオデンに行く時にはこの装備だと非常に楽だったので、今後オデンに行く時のデフォ装備になりそう。

またギルメンの廃プリの方にヒールを連打してもらいましたが、それなりに早くなっていた模様・・・・

戦場アイテムでこんな杖が実装されます。
早い回復の杖:MATK + 15%、INT + 3、DEX + 2 スキルの後ディレイが 15% 減少する。
10秒ごとに SP5 回復。破壊不可 マジシャン系 アコライト系 ソウルリンカー

スキルディレイ15%減少・・・・・

ということはスキルディレイ - 4035%が可能という事ですか!?

ディレイ4035減少とかとても、とても楽しそうですw

戦場アイテムが待ち遠しい。。。

あと、最近LINKに追加してくださったと思われるブログを追加しました。


以下2009年6月13日追記
ディレイ-25%の動画とりました。廃プリと教授を用意しています。
クリックで該当記事へ

人気ブログランキングへ

教授の発光式 [プロフェッサー]

本日、教授が発光予定です。
先日からオデンいきまくりでJOBは残念な事になりましたが、やっと発光。まさかコイツを発光させる事が出来るとは・・・・・ガリオン温もりで育ててたあの頃には思ってもいませんでした。
いろんな所に連れて行ってくれたギルドの皆と、臨時でPTを組んでくれた方達のおかげです。ありがたや~

今朝オデンから帰宅した時点で残り5Mでしたが、現在クエストを消化して調整を進めています。
オーラ式のような物を催そうと考えています(22時イズルート集合で何かをっ)

神器2次のクエストがけっこう大変でしたが、初のジャワイ上陸など以外に楽しめましたw
無題2.JPG

無題3.JPG
まずは居酒屋探しから入りま~す

無題.JPG
ダンディーなマスターと会話をしてジャワイを発ちました・・・・もう来る事はないだろう
前の10件 | - プロフェッサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。